2018年5月1日火曜日

乗鞍岳  ~剣ヶ峰

本日は乗鞍岳。

GWに入り春バスは位ヶ原山荘前まで登ってこれるようになりました。先週までのツアーコースを登ってくる行程と比べれば格段に楽チンツアーになっております。

なので今日も、平日にもかかわらず、朝の第一便はバス4台の大賑わいでした。
ちなみにこれだけでもう150人!

登りはじめの屋根板の下。
これだけ人がいれば迷うことも無いですね。

雪が少ないとは言え、まだここのガードレールが出てくるところまではきておりません。やっぱり安定の乗鞍です(笑)
肩の小屋口バス停付近はこんな感じ。
まだ道路は出てきておりません。至福の”青と白の世界”が拡がっております。

本日の参加はKさん。
割りといいペースで登ってきてます!
今日はしっかりと剣ヶ峰まで来ております。
遠くにはうっすらと北アルプスは立山方面まで雪山が連なっていました。
何はともあれ、僕達にとっては滑りが大事!
”えいやっ!”と斜面に飛び込みます。

大斜面に飛び込む快感は山ならではの楽しさですね。今年は富士山が厳しいので、とにかく乗鞍に通うつもりです。

最後にキメポーズのKさん。

お疲れ様でした!
いい感じで滑れてましたよ。
本当に申し訳ないのは、こんな条件のいい日に限って、ビデオカメラを忘れてきたりするんですよね...(涙)

スミマセン、次はしっかりと撮らせていただきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿