2018年4月18日水曜日

コブ作成中  ~乗鞍 三本滝

週末のコブチャレンジの日、”テレコブまつり・あ・げ”、のために、肝心なコブを掘りに乗鞍は三本滝駐車場前のかもしかゲレンデに来ております。

秋山さんの指揮のもと、まずは均等なコブ作りのためセンターラインが引かれ、次に物差しとマーカーで、縦3.8m、幅3m(1.5m)の目印が立てられます。
そして、プルークボーゲンでラインがつけられたところが右の写真です。

お次がラインに合わせて、粗く穴掘りをしたところ。

ゲレンデでしたら、多くの人が滑るのでマーカーを立てるだけで大丈夫なのですが、なにしろ、リフトの止まったゲレンデで3人でハイクアップですので、滑る代わりに穴掘りとなります。

この段階でもう、汗だくだくです(笑)

西日が傾いた頃に完成したのがこちら。

ピッチが3.8mで、横にブレーキをかける人も、縦に滑る人も、皆さんで滑れるコブが25個での完成です。
テレマーク姿勢をとっても余裕で納まる充分な幅もありますので、初級者の方も安心して入れるはずです。
コブを眺めて満足気な本日の親方。
会心の出来栄えで笑顔です!

コブは皆様で入るとどんどん育っていきます。乗鞍へツアーでお越しの皆様は、ぜひとも、駐車場に戻る前に1本、コブに入って凸凹を育てていただけたらと思います。

今週末、22日の日曜日は皆さんでコブにチャレンジする日ですよ!
参加は自由です。
詳細は、秋山さん、江戸原さん、もしくは僕までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿