2018年4月10日火曜日

乗鞍  ~休暇村から

快晴の乗鞍です。
今年も春のこの時期に何回かお世話になるつもりです。春のミニツアーの詳細はこちらもご参照ください。→

観光センターのバス停前の駐車場は雪も融けて準備万端な様子です。
今日の参加は回数券で通っていただいたYさんです。そして、今日は僕のミスでお一人合流できませんでした。Fさん、本当に申し訳ありません、次回はこのようなことにならないように、二重、三重に連絡手段を用意します。m(_ _)m

国民休暇村の駐車場からゲレンデに入ります。
昨日までの季節はずれの雪のおかげで、なんとなく雪に覆われていました。
恐らくこれは明日には消えているかと思います。
三本滝のレストハウス前で休憩中。
この時期の静かなゲレンデもいいですよね。
残念ながらこちらのトイレはまだ閉まっておりました。下で済ますのが賢明なようです。(笑)
三本滝駐車場前のかもしかゲレンデです。

4月22日にはこちらでも凸凹の日、一日中コブを滑ります。
「テレコブまつり・あ・げ」です!

なので18日か21日はコブ掘りの予定。
ツアーコースまで登ると、徐々に周囲の山塊が見えてきます。
今日は南アルプスを眺めながらの昼食でした。
隣の穂高からの北アルプスは位ヶ原より上に上がると目の前に拡がります。今日はまだ途中なので南側だけです。
景色を眺めながら、すっかりくつろいでおります。
昨日は雪でしたが、今日はまた初夏となっております。
ノンアルですが、”プシュ”と音もたてております(笑)

滑りの方は... 新雪が暖まって、妖怪だらけでした。
これだけ難しいのも、また楽しいかも。
Yさんも、だいぶ闘争心が沸いてきたみたいですね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿