2017年8月14日月曜日

ふじてん  ~自主練習

今朝も曇り。
今週はずっと曇天が続くようです。

なんだか梅雨に戻ったような今日この頃です。
サマーゲレンデの練習にはいいんですけど...
今日のゲレンデはお盆のせいか珍しくご家族連れが多かったです。
なにせ、普段はトレーニングモードの人ばかりですから(笑)

フル稼働は3日目にして早くもテレマーカーのいない日となってしまいました。
でも、いいんです。冬にできない自主練習をみっちりとやらせていただきました。
来シーズンのレッスンネタも着々と仕込んでおります!(笑)


おまけのパチリは晩御飯。
ゴーヤとオクラとソーセージでパスタ。
胡椒たっぷりでこれもまたビールに合いますね!

でも、一番のヒットは昨夜の作り置きのゴーヤのおひたし。

「クックパッド」に出ていたのですが、スライスしたゴーヤを軽く茹でて、薄めの麺つゆに漬けて冷蔵庫に入れておくだけ。

茹でたらせっかくの苦味や栄養がなくなるのでは、とか生意気に思ってましたが、心配無用。食感が残るように軽く茹でるのがポイントです。鰹節をちょこっと載せたら、いくらでも食べれてしまいます。
これ、最近では一番のヒットかも。とにかく超簡単です!

0 件のコメント:

コメントを投稿