2017年6月3日土曜日

乗鞍ツアー  ~氷の世界

本日の乗鞍は常連のFさんです。

残念ながら8:30発の春バスは天候により位ヶ原山荘までで、肩の小屋口までは行ってくれませんでした。
悩んだ末、屋根板を登らず、暫く道路を歩いてから左斜面に向かってとりつきます。


昨日は乗鞍の天気も荒れていたようで、うっすらと雪化粧した斜面を登って行きます。
予報ではそれなりに落ち着いているはずでしたが...
奥ノ院の山頂付近は「氷の世界」。
氷がエビの尻尾状に張り付いております。

おまけに雲の中に入ってしまい、寒さもひとしおでした。
滑り出せばパリパリと音をたてて落ちていく氷と、前方には...

もう、今シーズン一番のスパルタンな苦行となってしまいました。(汗)
雲を抜けて、ようやく一息。

ここからは楽しく滑りましょう(苦笑)
屋根板を滑り降りる頃には青空ものぞき、結果オーライな感じにさせてもらいました。
やっぱり、天気次第ですね。
そして、今日の乗鞍は当分忘れられないものになりそうです。

Fさん、本当にお疲れさまでした!
これに懲りず、またサマーゲレンデもお待ちしております!(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿