2017年6月17日土曜日

ふじてん サマーゲレンデ・オープン!

”ふじてん”サマーゲレンデが本日オープンいたしました。

何故、夏のさなかに僕達は”ふじてん”に向かうのか?  そう、それは、
「そこに、リフトがあるから」

...だって楽なんですもん。


山で雪を楽しむなら、断然 ”乗鞍” ですが、練習したいなら、回数を滑れるサマーゲレンデに軍配が上がります。今日、実感できました。(笑)


そのリフトは蝉と蛙の大合唱の林を抜けていきます...
リフトの下は完全に緑!

スキーとの、この違和感がタマリませんね。(笑)
6月中は土日だけで4日だけの営業とのこと、プレオープンのような形だったのでしょうか。営業日が少し変則的ですので確認してから出掛けましょう。

写真は作業中のスタッフの小田さん。
パイプに穴を開けて水量の調整を行っております。
今年もまたお世話になりますm(_ _)m
気になるマットの方は?

ゲレンデ中央の「FUJITEN」の文字の部分は綺麗に張り替えられております。

肝心のコブの方は...
来週までに整備しておく、そうです。(笑)
設置作業はたいへんだったんだろうな~、という残骸が積み上げられておりました。
スキーメインテナンスの作業台が”アネックス-2”の建物の中に移動しておりました。
雨の日には荷物も置けるし良さそうですね。ベンチの後ろの建物です。

ワックス用のアイロンは相変わらず黒いのが1台だけですので、「マイ・アイロン」を持ってきたほうが順番を待たなくて済みそうです。
プレハブがちょっと移動して売店になってましたので、事務所の前までがスッキリした印象に。

ベンチ前は張替えで残ったマットを敷き詰めていくみたいです。
もちろん、水道栓も直っておりました。
こういった細かいところが整備されてると安心します。
サマーゲレンデ、まだまだ大丈夫そうです。(笑)

あと、喫煙所が完全に隔離されておりました。
とうとう、扉の向こうです。

近ドさん、もうやめるしかないですね!


こんなとこが今シーズンで変わっておりました。
微妙にバージョンアップされてる今年のサマーゲレンデです。
今年も通わせていただきます!









0 件のコメント:

コメントを投稿