2017年4月4日火曜日

通常レッスン  ~難しい

4月なのに、何故か八ヶ岳が白く輝く今日この頃です。

今日の3kmはUさんとIさん。
通常レッスンの方はUさんと昨日からのKさん。そして、鈴木さんの午前レッスンではYさんに参加いただいております。

いつもありがとうございます。
緩んでグサグサになった雪などでも、後ろ足を引くような動きでテレマーク姿勢をとろうとすると、脚をとられたり、板を引っ掛けたりしやすくなります。
出来れば雪を押しのけたいのですから、テレマーク姿勢でも、前足同様に後ろ足も、真下、もしくは前方向に押したいんです。
または、ワンステップターンをするように踏み込むのでもOKです。

とにかく、引かなければいいんです。
でも、これが難しいんですね。
なにせ、テレマーク姿勢になるためには、後ろ足を引いてしまうのが一番簡単だからです。
簡単なことを封印して、難しいことをしようとする。うーん、これは難しい...(笑)

ちょっとだけ、普段と気分を変えてからチャレンジしていただけるといいかもしれませんね。春雪や条件の悪いときこそ、何かつかめるチャンスかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿