2015年12月31日木曜日

大晦日  3km開通!

今朝から、パノラマの3kmコースが開通いたしました!

朝の一本はこんな具合でした。

ちょっと、コース幅の狭いところもありますが、概ね良好です!
これが滑れなきゃ、パノラマじゃないですよね。(笑)
いよいよ、全開でいけますよ~♪


今日の講習会は、誰も申込みがなかったので、急遽、テレマークスキー体験レッスンに変更しての参加で神戸のYさんです。

新しいブーツを購入したばかり、道具に慣れるのも大事ですね。T2であればオールマイティーに使えますよ。

今日はとにかくスキーとテレマーク姿勢に慣れること、これがテーマでした。動かないように、動かないように、と、身体を固めてしまうのではなく、より積極的に、子供の頃に戻ったようなつもりで動いてみてください。
新しいことにチャレンジする気恥ずかしさは、積極的に動き回ることで、すぐに、吹っ飛んでしまいますからね。



午後には上の方ではちらほらと雪も舞ってきました。
いい感じでお正月が迎えられそうです。


例年、正月一日は、比較的に空いております。
滑るなら元旦ですよ!!!


(2日、3日は... 皆さん滑りたいですよね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿