2015年10月3日土曜日

ぶどうまつり in 勝沼

 今日は、「勝沼ぶどうまつり」の日。

名前は”ぶどうまつり”ですが、内容はワイン試飲会。

    別名、”酔っ払いの祭典”。

参加者の8割以上は確実に真っ赤、という珍しいお祭りです。

勝沼のワイン醸造所が勢揃いして出店されております。試飲して気に入ったワインをその場で購入できるというシステムです。
勝沼町特製ワイングラスを千円で購入すると、全てのテントで試飲し放題なんです。
今年もチーム”H”の皆様と参戦してます。

乾杯!

さあ、行くぞ、っと、気合が入ります。


  8軒目で小休止。

  16軒目で大休止... 

      今年も全部もたないかも...
そんな訳で、参加されてる皆様はブルーシートやゴザを敷いて私設のお休み処を確保します。

会場全体が居酒屋状態なんです。


確かまだ僕が小学生だった頃、ぶどうまつりに行きたい、と親にねだったら、「絶対にダメです!」って言われた記憶があります。

そりゃそうですよね。
子供が来て楽しいところじゃない。(笑)

今年もSMDCの近ドさんより一升瓶ワインなども準備いただいて、幸せな一日を過ごしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿