2014年10月3日金曜日

中華味の...パスタ?  ~その5

中華定食風の”濃いい味”のパスタを求めて、中華味のパスタ・シリーズも5回目を数えました。


 「中華味の...パスタ?」前回の作品はこちら。
 http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/09/blog-post_19.html



さて、今回はマーボ豆腐味、というより、「マーボ豆腐かけ」。
作ったマーボ豆腐を上からかけただけ。 
相変わらず生姜とニンニクはたっぷり入れてます。
                   
        (  でも、ちょ~っと片栗粉、ゆる過ぎたみたいですね。 ) 


前回の問題提起、「そもそも、パスタに濃い味はいらなくね?」 についても検証すべく、茹でたパスタと、これまた乾麺から茹でた中華麺を両方用意してみました。
手前が”パスタ”。 奥が”中華麺”。

  さあ、今回の結果は?


味はOK。 しかし、豆腐の食感は麺とは微妙...   やっぱ、ご飯かなこれは。(正直な処)

                                           ちょっとした敗北感です。


そして、今回の比較検証用の ”中華麺バージョン” では、  「 ... ん? 物足りない!」

パスタだと丁度良かった味の濃さが、中華麺では全くインパクト無しです。 
しょうがないので、ラー油とごま油を投下!    あ~、コレならなんとか。
中華麺だと、もっとたくさんマーボ豆腐をかけてあえるか、最初から塩焼きそば状態の麺にするとか、とにかく濃い味にしといた方がいいみたいでした。
そうそう、ラーメンはやっぱりコッテリですよね。



あれ? それならやっぱり、パスタって濃い味の必要無しなの?

というより、中華麺ほど濃い味にしなくても、パスタなら満足できる、ということみたいでした。

うーん ...  それで ”お洒落でヘルシー” みたいな扱いなのね。




どうしよう、ネタ、続かなくなっちゃった...


0 件のコメント:

コメントを投稿