2014年8月17日日曜日

リベンジ ~ 中華味の...パスタ

中華味のパスタを求めて、前回の失敗はこちら。
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/08/blog-post_15.html



■先日の反省から、しっかりと、”クックパッド”を検索いたしました。
そこで見つけたのが、”キムチパスタ”です。

そう、キムチなら同じ失敗、”ヤキソバ”にはならないだろうと、今日もチャレンジです。



キムチとニラを炒めて、そこに牛乳とマヨネーズを投入。
肉系は、豚バラでもベーコンでもシーチキンでも何でもOK。
今日は冷蔵庫の残り物の定番、ソーセージで行きました。

濃いクリームっぽさを出すならば、バターとコンソメも牛乳と一緒に投入しましょう。

うーん、今日はいい感じです。


美味しい...のですが、中華味というよりは、


どちらかと言えば、「”明太子クリームパスタ”になりそこねた、”白菜のパスタ”」です。


あれ、? そもそも、キムチって中華じゃないって!




残念、”中華味のパスタ”を探す旅は、まだまだ当分続きそうです...


皆様、何か良いものをご存知でしたら情報をお寄せください。
”お洒落なランチのパスタ”、ではなく、”ガテン系昼飯”のパスタを目指しております。






■話は変わりますが、来週の月曜日は、モミケンさんの「夏のトレーニングの日」です。
http://www.satoyama-ski.com/summer-tour.html#pole


ポールウォーキング(ノルディックウォーキング)で、スキーのための正しい姿勢を確認しようという内容です。

蓼科湖周辺を散策しながら、冬に向けてどんなトレーニングをするべきか、元アスレティックトレーナーの鈴木さんに相談してみましょう。
もし望むなら、実業団レベルのプログラムも紹介してもらえますよ。
(僕は...む、無理です。)


そうそう、常連のIさん(というより半分スタッフになりつつあるIさん)、お申込みありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ 


そして、夏の八ヶ岳までお越しいただきましたら、帰りはぜひ高原野菜をゲットしてお帰りください。
僕はいつも必ず何箇所か道の駅などの野菜の直売所を回りながら帰ることにしてます。

例えば、

・ たてしな自由農園 原村店
http://www.tateshinafree.co.jp/

・ A・コープ 富士見店
http://www.nn.zennoh.or.jp/acoop/list/hujimi.htm

・ 道の駅 「蔦木宿」
http://www.tsutakijuku.jp/souvenir/index.html

・ 道の駅 「白州」
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/n_7078.html

こんなところが僕の帰り道ですので、めぼしい野菜が手に入るまで順番に立ち寄ってます。
どこも朝市がベストなのですが、夕方には思いもよらぬ投売りになっている場合もありますので、ぜひ!
新鮮なセロリ、レタス、不揃いな茄子のまとめ買い、さあ来週は何があるでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿